Thursday, December 12, 2013

12.27 酒蔵ロード劇場での映像上映 レポート  (Report) Screening of my video work at the Sakagura Road Theater 2013

12月7日(土)、高知県佐川町の酒蔵ロード劇場で、私の映像作品を2つ上映してきました。歴史ある酒蔵の白壁をスクリーンにして映像を投影するという試み、主催のみなさんのご協力のおかげもあって、とても素晴しい経験になりました。上映した一つは、”birthday"という私の新作で、交差点に建っている酒蔵の建物の壁いっぱいに、斜めから映像を投影したので、見る位置によって全然映像が違ってみえるようになっています。

2013年新作の"birthday"の上映されている様子の映像(ダイジェスト版)
my video work "birthday" (2013) screened at the Sakagura Road theater 2013 (digest version)



             

また、もうひとつ、2012年作の”rppl"という作品も上映しました。(音楽:TAKAHASHI Akira  www.takahashiakira.com)

rppl at Sakagura Road Theater 2013 (digest version)

酒蔵ロード劇場第1回からずっと光の切り絵を投影されてる酒井敦美さんの作品や、徳永泰次郎さんが蔵の中に展示した灯りなど、冬の夜の道が幻想的に彩られて、沢山の人たちが見に来ていて、とても面白いイベントでした。本当に、江戸時代からの建物も残っている古く美しい酒蔵の町で、沢山の素敵な人たちに出会い、作品を上映することができました。